SSブログ

ウルトラマンメビウス第41話「思い出の先生」 [ウルトラマンメビウス]

※音楽を聞くには再生ボタンを押してください(音量にはご注意ください。 )

ウルトラマン80登場。

あらすじは公式サイト第41話をご覧ください。

ウルトラマン80=矢的猛(やまとたけし)といえば中学校の先生。

愛と勇気を教えてくれるウルトラマンです。

↓ウルトラマン80の新たな活躍!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

冒頭で、登校拒否の生徒を勇気づける中学校の先生。

その先生も矢的猛の教え子でした。

ウルトラマン80の本放送当時、筆者も中学生。

ドラマの中で登場する、かつての生徒たちが

社会人となった姿に自分も重なりました。

最初の円盤生物ロベルガー戦では苦戦したウルトラマン80。

しかしマイナスエネルギーから生まれた怪獣ホーには、

GUYSやメビウスの攻撃は通じなかったのに、

そのマイナスエネルギーをまるで懐かしむように、

成仏させるように消しました。

80と生徒たちを会わせる為にマイナスエネルギーが

役立つなんて何とも憎い演出です。

↓怪獣ホーは思いを形にする怪獣だ。初恋、そして思い出・・・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

今回、矢的猛=長谷川初範さんが出演してくれたのは、

とても嬉しかった。

最近は犯人役や憎まれ役の多い長谷川さんも、

ウルトラマン80当事は本当にさわやかな先生でした。

ただ、とても残念だったのは「エイティ!」の掛け声とともに

変身してほしかった。

それさえあればもっともっと完成度があがったはずなのに。

ウルトラマンレオに続いて涙モノだったのに。

長谷川初範さんがいやがったのかな。

歴代ウルトラ戦士たちも、映画では変身シーンに

苦労されていたようですし・・・。

それでも最後、教え子たちと再会することができて良かった。

80はやっぱりいつまでもウルトラマン先生ですね。

↓ウルトラマンはいつも何かを教えてくれる。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ


2007-01-28 02:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。