SSブログ

ウルトラマンメビウス第43話「脅威のメビウスキラー」 [ウルトラマンメビウス]

先週からはじまった異次元人ヤプール逆襲編。

今週は映画で登場したジングウジアヤが登場。

映画を見ていない人にもわかるようなストーリー展開。

でも映画を見た人には思わずうれしくなるような小ネタが

ちりばめられていました。

↓映画をまだ見ていない人はDVDを買って見て見よう!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

映画のメビウスでは主役級の、ジングウジアヤの弟タカトは

登場しませんでしたが、さりげなくアヤとミライの会話で

「GUYS入隊を目指してる」

なんて感じでフォロー。

アヤは映画でサコミズ隊長のことをサコッチと呼んでいたけど、

2人はどんな関係なのか映画ではわからずじまいでした。

でもそれが今回明らかに。

アヤはタケナカの孫で、タケナカと親友だったサコミズのことを

おじいちゃん同様「サコッチ」と呼んでいたんですね。

アヤといえばヤプールの謀略でUキラーザウルスに取り込まれてしまい、

それを救ったのがメビウスでした。

ミライから感じた包み込むようなやさしさの正体を確かめに来たアヤ。

そのヤプールが復活し、デート中のミライとアヤの前に現れる。

ヤプールが今回呼び出したのはUキラーザウルスの先祖とも言える

エースキラー。

ミライはメビウスに変身。

アヤはそれを目の当たりにして、自分の感じていたことを確信した。

ヤプールはエースキラーにガディバを融合させることで、

メビウスキラーとしてメビウスを襲う。

かつてウルトラマンAは強敵エースキラーを倒すために、

ウルトラ兄弟の合体技、スペースQを使うことで倒した。

しかし今はウルトラ兄弟がいない。

メビウスと共に戦うはずのGUYSは月に行ってしまって助けられない。

大ピンチのメビウスだが、仲間との絆を力に変えるメビウスは

アヤの声援を受けて、教官ウルトラマンタロウの大技、

ウルトラダイナマイトでメビウスキラーを粉砕した。

ウルトラマンタロウによれば、ウルトラダイナマイトは

「心臓に力をこめて体中のエネルギーを爆発させる。」

「爆発したあと元に戻れるようになるには大変な訓練が必要。」

ということだったはず。

師匠の技とはいえ、ウルトラダイナマイトをぶっつけ本番で

使えたメビウスはものすごい才能の持ち主なのか・・・。

↓ウルトラ兄弟の必殺技を使って欲しかったぞ、エースキラー!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

次回は・・・「星児さん・・・」「夕子!」

Photo_2_2


2007-02-14 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。