SSブログ

ウルトラマンメビウス第50話最終三部作3「心からの言葉」 [ウルトラマンメビウス]

ウルトラマンメビウス、最終回は前回のラスト、

セリザワが後を託し、リュウが撃墜されるシーンから。

↓ウルトラマンメビウス、最後の戦い。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

リュウは生きていました。

ウルトラマンヒカリとなってエンペラ星人に立ち向かいます。

ミライもリュウを助けようと、メビウスに変身。

もうエネルギーなどないはずなのに。

ヒカリとメビウスのダブル光線でもエンペラ星人には効かず。

メビウスはエンペラ星人の光線で消滅。

ヒカリも変身が解けました。

ミライを失い、絶望のGUYSクルーに

ウルトラ兄弟たちが語りかけます。

「君たちになら聞こえるはずだ。今はそばにいなくとも
 勝利を信じてともに戦ってきた仲間の声が。」

「目を逸らしてはいけない。地球の未来は今
 君たちに託されているんだ。」

「君たち人間がいたから我々はどんな強敵とも戦ってこれた
 君たちならそのことを教えられる。」

「そして救ってくれ弟を。君たちが培ってきたものがあれば
 必ずや地球は守りぬける。」

そしてウルトラ兄弟は太陽を覆う黒点を取り除くべく
戦っていました。

リュウを励ますGUYSのメンバー。

そしてナイトブレスの中からミライが語りかけます。

ミライはナイトブレスの中で生きていた。

「来るべき戦いのとき、このナイトブレスが必要になる」

メビウスは・・・GUYSの仲間とともにある

GUYSの仲間とともに変身。

仲間との絆、ファイヤーエンブレムを纏った

フェニックスブレイブとなった。

そして・・・

「ファイナルメテオール解禁!」

それはスペシウムエネルギーを増幅できるGUYSの秘密兵器。

メビウムナイトシュートがファイナルメテオールを通して、

エンペラ星人を貫く。

さらにゾフィーがサコミズをいざなう。

共に行こうと。

ゾフィーのM87光線もまたファイナルメテオールを通して

エンペラ星人に降り注ぐ。

そしてとどめ。

エンペラ星人はもっとも嫌っていた光となって消えていった。

↓仲間との絆の勝利。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

そして別れ。

「地球は俺たちの手で守っていける」

ゾフィーとヒカリが去っていく。

「これで君もウルトラ兄弟の仲間入りだね。」

メモリーディスプレイをサコミズ隊長に返却するミライ。

「最後の戦いが終わった今、僕には新しい使命ができました。」

「この星の人たちと共に得た大切なものを
 光の国の新たなウルトラマンたちに伝えていきます。」

リュウが涙をこらえて言う。

「行けよ。」

ミライ、涙を流しながら、

「さようなら。今まで・・・ありがとうございました。」

そしてミライは光に包まれる。

ウルトラマンメビウスとなって空の彼方へ。

光の国へと帰っていった。

↓さようなら。ウルトラマンメビウス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

最初見たときよりも、

見返すたびに涙があふれてきます。

別れのシーン。

仲間たちと交わす、最後の言葉。

このように仲間たちにお礼をのべて帰っていったウルトラマンは

ウルトラマンメビウスがはじめてではないでしょうか。

メビウスのテーマである「仲間との絆」を最後まで守った

そんな終わり方でした。

GUYSのメンバーはそれぞれ別の道に進んだのでしょうか。

そしてリュウはGUYSの隊長に。

終わって欲しくない。

しかしみんなの未来を見て、メビウスは幕を閉じました。

↓ここまで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ


2007-03-31 18:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。