SSブログ

ウルトラマンメビウス第47話「メフィラスの遊戯」 [ウルトラマンメビウス]

「ミライ君を泣かせちゃったなんて」

「泣かせちゃってごめんなさい」

保育士のコノミちゃんらしい言葉ですね。

「な~かした~、な~かした~♪

 せーんせいにーいってやろ♪」

なんだか子供のケンカみたいな・・・。

ウルトラマンに対して、

「泣かせてごめんね」と言った地球人は

後にも先にもコノミちゃんだけでしょうね♪

↓コノミせんせぇ!リュウちゃんたちがいぢめるんですぅ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

今回のお話、ハヤタ=ウルトラマンの客演ということを

除いても普通に面白かったです。

メビウスの力の源は仲間との絆。

その信頼関係を崩せばメビウスは戦えない。

Cap231

メフィラスの作戦は当たり、

GUYSのみんなから敵視されたミライは

戦うことができませんでした。

Cap220

しかしメフィラスの攻撃から仲間を守ったとき、

みんなは思い出してくれました。

Cap221 Cap222

一緒に戦った仲間を。

誓い合ったあの日を。

Cap226

その後はもうお祭りでした。

メビウスはバーニングブレイブに!

ガンウィンガー、ガンローダー、ガンブースターは

三機合体してガンフェニックストライカーに!

そしてハヤタがウルトラマンに変身!

Cap228

分の悪いメフィラス。

メフィラスの攻撃もウルトラマンには通じません。

Cap230

敗北を認めたメフィラスは地球を去りますが、

謎の皇帝の攻撃で消滅させられてしまいました。

↓次回は謎の皇帝がついに登場か!?
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

ウルトラ兄弟が週代わりで登場するお祭りも

ついに終わりました。

後は最終三部作が残るのみ。

最後の最後には感動すると思うのですが、

次回、そして次々回はつらい話になりそうな気がします。

ついにウルトラマンメビウスもクライマックス。

↓こちら特撮ブログです。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ


2007-03-10 21:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。